かすみがうら未来づくりカンパニーかすみがうら未来づくりカンパニー

  • お知らせ

2021.11.02

電車で気軽に霞ヶ浦へ。『茨城南部の美味しい食とお酒を満喫!霞ヶ浦湖畔に佇む古民家宿「江口屋」で過ごす休日』

~電車で気軽に霞ヶ浦へ。往復タクシー送迎付き1泊2日モニターツアー~
『茨城南部の美味しい食とお酒を満喫!霞ヶ浦湖畔に佇む古民家宿「江口屋」で過ごす休日』

ゲストハウス「古民家江口屋」がオープンして約1年。
元造り酒屋の宿らしい、関東一の酒どころの魅力を発信する宿泊プランを実施したいとずっと構想していました。そして、新酒ができるこの時期に、株式会社ラール・アワーさんとのコラボ企画としてやっと実現させることができました。
茨城のおいしい日本酒、ワイン、クラフトビールなどなど、旬の食材と共に、味わってください。

今回のプランでは、江口屋から程近い筑波山エリアを食とお酒をテーマにめぐります。筑波山麓の自然地形や土壌を生かして生産に取り組む酒蔵・ワイナリーを訪ね、その味をご賞味いただきます。また、日本百名山の筑波山から関東平野一望の絶景にもご案内します(※ケーブルカー利用)。

筑波山エリアをめぐったあとは、霞ヶ浦湖畔の江口屋へ。かすみがうら市の産直素材を使った美味しいごはんと、古民家宿ならではのゆったりとした時間をお楽しみください。翌朝チェックアウト後は、お好きな時間にタクシーでお送りします(※JR常磐線神立駅まで)。ゆっくり時間を取れる方は、レンタサイクルやBBQ、水族館など多彩なアクティビティを思い思いに楽しめます。(※いずれも別料金)

お友達同士、ご家族みんなで。美味しいものを食べて、ゆっくり語らうのにおすすめのプランです。ぜひご検討ください。

・古民家江口屋とは
広大な霞ヶ浦の湖畔に佇む、1件の古民家宿「ゲストハウス江口屋」。地元の名工たちの手によって、明治後期に建てられた元造り酒屋がゲストハウスとして生まれ変わりました。

さえぎるもののない地平線からのぼる朝日と、湖面から受ける涼やかな空気。その贅沢な瞬間を味わえるのは、このお宿に泊まるからこその特権です。湖での水のアクティビティはもちろん、ナショナルサイクルロードに指定されたエリアでサイクリングも楽しめ、宿泊前後の時間も存分に楽しめます。


▶日時
2021年12月11日(土)~12日(日)(1泊2日/2食付)
▶集合場所 JR常磐線土浦駅
▶解散場所 JR常磐線神立駅
▶︎人数枠 限定3組様(9名様まで)
▶料金 おひとり様29,500円(税込/2名様1室利用時)
▶内容詳細・ご予約開始 11月上旬に発表予定

お問い合わせ先
古民家ゲストハウス江口屋
HP:http://www.kasumigaura-kankou.jp/eguchiya/
メール:info@eguchiya.email
電話:080-9095-7800(9:00 - 17:00 ※月曜定休)

  • Facebook
  • Twitter