かすみがうら未来づくりカンパニーかすみがうら未来づくりカンパニー

  • お知らせ

2023.03.25

江口屋醸造所オープンのお知らせ

江口屋醸造所オープンのお知らせ
多くの皆様にご協力・ご支援いただきました、江口屋でのクラフトビール事業ですが、
3月25日(土)ゲストハウス内常設のブルワリー「江口屋醸造所」としてオープンさせていただくことになりました。
改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございます!
私たちが⽬指すのは、地域密着型のコミニティブルワリーです。茨城県は⾷材の宝庫。果物や野菜などの副原料を試したり、ゲストハウスを訪れた⼈と⼀緒に収穫体験をして、農作物を使ったビールを作ったり。古⺠家江⼝屋」が作るビールはゲストハウスだからできる、地域のある歴史・⽂化・⾷材と、訪れた⼈や関わっている⼈の思いが混じり合う「風と土」を感じるビールにしたいです。
最初に販売する商品は
澤乃不二 SAWA NO FUJI
(2023年3月25日発売)
アイダホ7をビタリングとしてふんだんに使い、スッキリとした味わいに仕上げたペールエール。
江口屋醸造所は、かつて造り酒屋だった古民家の蔵を改修してビールの醸造を行っています。ペールエール「澤乃不二」のラベルは、造り酒屋時代の江口屋で販売されていた日本酒「澤乃不二」のラベルをベースに、現代に復刻したものです。
伝統を受け継ぎ、未来を切り開くという意味の「継往開来(けいおうかいらい)」という文字印を加えました。
スタイル:ペールエール 
アルコール度数:5.0%
価格660円(税込)
※オンラインショップでは、3本セット1980円、6本セット3960円の販売となります。
販売場所・販売方法
ゲストハウス「古民家江口屋」
〒300-0214 茨城県かすみがうら市坂895番地1
畔の駅 コハン
〒300-0214 茨城県かすみがうら市坂4784番地
1F かすみマルシェ
2F かすみキッチン
直営オンラインショップ 
https://shop.eguchiyabrewing.com

インスタグラム
https://www.instagram.com/eguchiya_brewing/

  • Facebook
  • Twitter